11/19(木) 9:18配信
スポニチアネックス
ナイツの塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。テレビ各局の全ドラマを見ていることを明かした。
塙はテレビドラマを「週に23本見てます。できる限り有名なところは全部見てます」と話し、きっかけは、内藤剛志(65)主演のテレビ朝日の木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長」(木曜後8・00)に刑事役でレギュラー出演するようになったことだという。
「あまりにも演技がヘタでインターネットの掲示板に書かれたんですよ。“流れるような棒読み”“表情筋が殉職している”って。叩かれたのが嫌で、うまくなるにはどうしたらいいんだろう。いっぱい見ることによってスピードラーニングみたいに、耳で呼吸とか覚えてくるんじゃないかって」と説明。「サンドウィッチマン」伊達みきお(46)に「うまくなってるの?」と聞かれると、「間違いなく、うまくなってます」と自信ありげにうなずいていた。
;h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2136bba29f9831583c3c2b48c88bd9ce7c9e132 訴えてやる、イジメないで、とか言ってる奴らとは違うな
前向きで素晴らしい
この話これで何度目だよ
本業の漫才が絶望的につまらないくせに
ドラマを見るよりジャパンネットの通販番組
カラオケマイクの時は商品説明はなく
社長が楽しそうに3分間カラオケを歌い続けた
テレビカメラの向こうに何を伝えるどう伝える
どう映し出せるかも想定して番組に出る
セリフだけじゃなく運転してる姿が棒と実況版で書かれてたのはわろたわ
週5でラジオやって舞台も出て営業も回って
いつそんな見る暇があるんだろ?
>>15
漫才のネタにもしてるから有名
棒読みが2回続いた時は棒々鶏と書かれた、とか “流れるような棒読み”
“表情筋が殉職している”
センスあるなあ
こういう表現が出来る奴が羨ましい
漫才みてると器用そうなのに演技が棒ってどういうことなんだろ
同じく清水ミチコもあれだけモノマネ上手くて器用なのに、ドラマの演技がド下手でびっくりした
捜査一課長に出て叩かれるまで自分は演技がうまいその辺の役者には負けないと思っていたってのがww
相方は塙の演技のひどさは学生時代から知っていて出演決まった時は本気で心配してたみたいだが
>>23
表情が固い
セリフをいってるときも演技をしてるときも顔がいつも固まってるから周りと比べて不自然でよけいに目立つ 23本も見てられるって、仕事がなくてヒマだからじゃないの?
仕事に活きるとはいえ邦ドラを観るの根気いるだろうなあ
23本だとNHKや深夜も含んでる
時間的に不可能
ほんと最近のタレントは平気でわかりやすい嘘つくな
>>23
漫才だって棒読みじゃん
それを相方の間の手でリズミカルにしてる >>36
余裕でみれるでしょ
一日3時間前後の視聴じゃん
俺もドラマしかみないからそんなもんだわな ルー大柴とか高田純次の演技見てると、やっぱり違うんだよな、
面白いおっさんという色眼鏡を完全に忘れてドラマに引き込まれる。
>>23
芸人は違和感なくドラマの世界に入れる人と浮く人といるなあ
間が違うのかもしれない 勉強熱心だね
でも画面凝視してるとそれはそれで表情筋死ぬよw
ソース俺
>>42
ルーは勝(新太郎)アカデミー、高田純次は東京乾電池(柄本明の劇団)出身
出川哲朗もそうだけど本来芸人ではなく喜劇俳優なんだよな
コント出身は自然な演技が出来るけど漫才出身は苦手な人が多い印象
くりぃむは有田は演技出来るのに上田は見事な棒というパターンもあるが >>36
コマーシャルカットしたりが毎日3本以上はきついよなあ 自分はじゅん散歩とプロゴルファー猿の若葉ちゃんにチャプターしています 初めの数話は全部観るだろうけど
内容的にも勉強的にも最終回までは観る価値ないと
切り捨てる作品は絶対あるよね
やくみつるみたいにテレビ複数台持って各局つけっぱなしにしとかないと無理だろ
>>54
かといってコントみたいに始終ハンドル切ってるのもな 終盤に軽く微笑んだ顔がやたら不穏に見えてこいつ絶対何か裏がある役どころだろと言われてたらしいな
実際はもちろん裏なんてなく普通に微笑む演技だったんだけど
>>1
表情筋殉職w
流れるような棒読みw
うめぇw しかしまあ最初サンドにネタにされてたけど
サンドがドラマ出た時よりよっぽどましだったな
キャラとして表情作ってる感じしてたけど
元からなのかもね
>>24
大鶴義丹とか東出昌大の方が本業だけにアレだな。 笑ったときの目が死んだボラの目のようだってのもあったな
このドラマ自体が相方や主題歌の二人組やひふみんやわざと酷い棒を起用して遊んでるからうまくならんでも良い気もするが
ナイツのネタって感情入れたらつまんなくなるから演技の勉強はやめなよ
お笑いが本職なんだし
>>74
さすがに1シーンだけのゲストと一緒にするのは アニメ換算だと週46本か凄すぎ、日本トップレベルじゃん
>>36
NHK含んでたら不可能ってどんな理屈だよw 将来的に棒の演技が個性派俳優みたいに定着すればいいけど、
何十年やってもずっと棒のままっぽいんだよなw
創価に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです
コント芸人は演技上手いやつ多いな
漫才は逆で演技したら浮くやつが多い
コントも芝居だしな
ナイツさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」