◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
廃人から立ち直るためにゲーム製作YouTube動画>5本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamedev/1103753616/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
廃人から立ち直るためにゲーム製作しようと思ったんですが
馬鹿すぎて挫折しそうです。
なんとか皆様の情愛を受けたくて、スレたてましした。
売るのが目的ではなくて廃人から立ち直るために、オナニーできる
ゲームが作りたいのが目的です。 詳細は2以降
廃人にゲームは作れませんが、俳句なら作れると思います。
どうも、廃人です。
自分スキルありません、でもとにかく作りたいです2週間絵も見様み
まねで練習しました。
そしたらこのくらいかけるようになりました。
自分育成シュミレーションゲームが作りたいです。
支援してくれる人もいくらでも募集しています。
どんなゲームにしたいかは次回かきます。
C言語は本を読んだ程度です。
もっと上達するにはどうすればいいでしょうか?
顔とか口とか目とか髪型が、パラメータによって変化するようなゲーム
がいいです。
それで自分の好みの萌えキャラを作るんです。
カスタム奴隷をもっと細かくしたようなのがいいです。
仕事にはしたくないです。
「神のゲームバランスを実現するには」というスレの1あのころは
何もかもやる気でしたが、今は廃人ですのでやさしく扱ってくださ
い・
>顔とか口とか目とか髪型が、パラメータによって変化するようなゲーム
>がいいです。
いいのか?本当にそれでいいのか?
お前が描くんだぞ、それ。全部。
とりあえず数十種類でいいから描いてUPしろ。どうせ後で使うことになるんだし
それさえ無理なら最初から作るなんて無理だったんだよ。
あと、このスレ下らないから削除依頼だして首吊ってくださいね。
・そのゲームがやりたい(作りたい)
・似たような他のゲームとは一線を画したものが作れる(そう)
・自分の力で完成まで漕ぎつけられる(そう)
この三点重要だって
あと生活にメリハリつけるために
バイトかなんかやっとけって
>>10 バイトは、コンビニがいいよ。しかも、昼間がいい。
へたに夜中選ぶと、自給以上にやっかいなことやらせられるよ。
なんつーか、作りたいって言ってるヤシに共通するんだけど
最 初 か ら 無 理 す る な と。
>>9 とにかく絵を書きまくるですね。
絵だけは何とかモチベーション保てそうです。
プログラムはどうでしょうか?
>>10 メリハリをつけるために資格をとる学校に行きました。
お金は結構十分にあります。
>>5 とりあえず、
>もっと上達するにはどうすればいいでしょうか?
とか人に聞いてる間は上達しないよ
>>15 ごめんなさい、そんなの分かってて聞いてました。
絵に感じてはもう聞きません。
ほうっておいてもたぶん大丈夫です。
他の部分でききたいです。
若い頃から、オナニーばっかしてると、充実感の感情を発生させる
「A10神経」のドーバミンの受容体の働きが悪くなって、無感動無表情無気力な
まるで爬虫類のような人間になってしまい、アルコール中毒やタバコ中毒と
同様に、そうなってしまった脳を元の状態に戻すのは絶対無理だとするWHOの
報告書が、あったりなんかしちゃったりするらしいので用心しないとね。
「俺は物事に動じないタイプだ」とか「働きたくねぇ」とか言って、いばってる人は
きっと若い頃(以下略
あまりにクソスレすぎて叩く気にもならんかた・・・、
>>2 ハロワ逝くと余計に鬱になるヨ!
ところで、
>>4のリンクが切れてるんだが、2,3日残るうpろだにうpを頼めないか?
作りたいものはわかるが
絵をかくってことは2次元か?
全部かくのは大変だぞ
そのうち面倒になって3Dに走るんじゃ・・・
C言語と言っても、
Cの文法
Cの標準関数の使い方
コンパイラの使い方(makeやらリソースコンパイラやらIDE)
APIの使い方
がある。
とりあえずifとかforの制御構文が理解できて、かつファイル読み書きくらいできるなら、
C言語に加えてWin32APIでウィンドウの表示、そこに画像表示と順を追って勉強するか、
ノベル用のスクリプト使ってパパッとゲームの中身だけ製作するか、
どっちに進むんだ?
学んでいく課程で自分探しがしたいのか、製作して完成する事で立ち直るきっかけが欲しいのか
1はそのへんを語れ。
うれしい!!
こんなにレスをくれるなんれうれしいにも程があるよ。
ちなみにはふたばチャンネルの裏・自作絵です。
こっちでもいろんな人にアドバイスもらってうれしいです。
>>23 どちらもですが、どっちが重要かと言えばとにかく完成して立ち直る
きっかけが頬しいです。
あと、自分の計画を言ってみるのでアドバイスが欲しいです。
>>24の絵は下手なのは分かってますのであまりいじめないでくださ
い。もし、いじめるならここで荒らすのではなくふたばでアドバ
イスくれるとうれしいです。その際はかなりきついこと言われる
覚悟はしています。
1:>>24でうpした絵みたいなので目とか、口とか髪型とか服とか
をいろんなパターンを書きまくり、着せ替えみたいな奴を作る。
2:それにパラーメータを当てはめ性格によって目つきとか髪型と
かそんなが変わるようにする。
3:RPGの戦闘シーンだけをつくる。DQ2とか3みたいなシンプ
ルなものでいい。
4:戦闘によってパラメータが2のパラメーターが変化するようにす
る。
5:音楽は著作権無視してCDとかから落とし自分の気に入ったのを
乗せる(公開はしないので…)
できればRPGと育成を合体させたいのですが。時間的にも作業
量的にもどんなものなのか見当も付かないので途中で挫折しても
それなりに満足できるように計画を立てたつもりです。
2までいけばまあまあ満足です。 >C言語は本を読んだ程度です。
>どちらもですが、どっちが重要かと言えばとにかく完成して立ち直る
>きっかけが頬しいです。
スクリプト・ツール系を使うといい。
今までアプリを作ってきたなら別だけど、本を読んだ程度から
CでそこそこのRPG作るとなると、かなり険しい道のりになる。
>>27 スクリプト・ツール系ってなにがありますか?
アリスソフトのシステム3.5くらいしか知らないのですが…
一応C言語もマスターしたいと思ってるデス。
でもスクリプトも知りたいです。
>>28 >C言語もマスター
どのような状態になったらC言語もマスターとなるのか、その定義を明確に述べよ。
>>29 一生やる覚悟はできている。
>>30 C言語は一人で簡単なRPGが作れるくらい。
やっぱ動的に顔を変えるとかしたいのなら、3Dでやったほうが楽なんじゃない?
3Dでも、トゥーンシェーディングとかあるし、2Dでやるにしても3D的な考え方を導入すると良いと思う。
C言語だろうとなんだろうと、とりあえずは顔を生成する方法を考えないとね…。
もし考えた方法が面白いものだったら、物好きが作ってくれるかもしれないしね。
俺は作らない(作れない)と思うけど。
>>31 手始めに、この土日の時間をやるから、ふくわらいゲームを作れ。
言語とかは何でも良い。絵はしょぼくてよい。
作る上でなにか質問があれば答えよう。
ただし、googleで調べればすぐにわかるような質問に答える気はない。
この2日でそれが出来ない程度の奴なら、俺はお前を見捨てる。
それにしても、ふたばと比べ物にならんな。このスレ。
>>35 まってくれ、土日月は葬式にいかない解けない。
>>37 すまん、リアルな事情があったんじゃあ仕方ないな。
締め切りは火曜日までにしよう。
ただし、残業だろうが体調が崩れようが知ったこっちゃねえぞ。
あー、でも
>>24の絵、結構可愛いな
華のない顔で萌え度は低いけど、こういうのが好きって香具師もいるだろ
ベタの2Dの絵じゃなきゃダメなのか?
>>1 アニメーションさせるなら、線とか点とかを使うほうがいいと思うぞ
ベクトルグラフィックだっけ?
set color 0,0,0
line 100,100 - 200,200
みたいなヤツ
座標を少しずつ変えていけば、きれいにアニメーションできる
>>39 ベクトルグラフィックって、どっちかというと
setPosition 0,0
forward 10
left 5
forward 10
みたいな感じじゃない?
つーか俺逆なんだが・・
ゲーム製作にはまって廃人になった
>>42 それが普通。
>>1は一生って言ってるけど、本気でプロを目指すつもりなのか?
ここで言う廃人って何よ?
NEET?
それともネトゲー廃人?
いや、わかるよ。
何もしない廃人から何かをする廃人に進化したいんだろ。
ゲーム製作のプロになってもプログラマじゃ廃人→奴隷になるだけだがな。
幾千万のバグと仕変で
あの納期に打ち勝とう
どこかの客の未来のために
マーチを歌おう
そうよPGはいつだって
このマーチとともにある
デスマーチ
デスマーチ
幾百 幾万 幾億の バグよ
なぜ バグるだけなのか 語る力を示せ
今なら俺でも あきらめられずに
トレスする 技術
星の数だけ クラスを作れれば
銀河の群れよ 仕様を変えてみせろ
この手が掴む デバグの重さになる
まだ見えないよ デバグの道しるべは
この手に触れ クラス一千万億
>>54 うほっ、ネタにマジレス(´・∀・`)カコイイ?
ネタなのか?
出来の悪い替え歌にしか見えないんだが…
「母さんが死にました…」のコピペではぐらかしたら削除依頼出してくる。
出題者です。締め切りまで、あと5時間。
がんばれ。
ふくわらいか・・・・・・
そもそも画像関連の処理ができるのか、こいつは?
WinMainですら怪しい奴にそれは酷な気もするぞ……
俺もC++/WinAPIで作れるとは思ってないよ。
まあ、もしそれで作れたらやる気とセンスは十分だな。
簡単な言語で作ってくる可能性20%
このまま逃げる可能性80%くらいだと思ってる。
それ無理難題言ってるだけジャン
優越感とか先生気分が味わいたいんじゃないんだろ? 手加減してやれよ
じゃあ1が復帰できるように安西先生おいときますね
,,,...
巴j
,,、 / //)
,i"j Jニノi
/4n' i;;;;;;;;;:;;)
rr"-|ト、 ヽ:;;:;/
" ̄ ̄ '"-'
>>70 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>68 確かにWinAPI使って作れってのは無理難題だと思うが、俺は35で
>言語とかは何でも良い。絵はしょぼくてよい。
と言っているのだが。
2日かけてHSPでふくわらいを作れってのは、無理難題じゃないだろ?
>>72 お前のやる気なんて所詮はそんなもんなんだよ。
この程度のプログラムを作らない、作る気が無いなら、
あんたが今までに言ってたことも、妄想語ってるだけとしか思えんな。
ごめんなさい、今日帰ってきたばかりなので、帰りに本屋でロールプレイング
ゲームプログラミングっての買って来てこれから引用してこようかと思って読
んでたら意味わかんないよ…orz。
HSPってはじめて知りました。
>>75 昨日行動を起こさなかった時点で自業自得。
実は昨日も、葬式に付き合って無理だった。
ごめんよ。
まあ、あきらめないでHSPとか使ってみるよ。
HSPの存在を知っただけでも良かったよ。
>>74 藻前が、ふくわらいげゲー、つくレ! 正月だチョウドイイ!!
作る事が目的の人にプログラミングは出来ない。
プログラミングが目的の人にゲームは作れない。
>>83 「作る事」の目的語が書かれていない。60点。
('A`)ノシ 似たような事やってる香具師がここにもいるからガンガレ
廃人から立ち直る?
バカ言ってんじゃねえよ。俺なんかゲーム作るために廃人になりたいっつーのに・・orz
>>廃人
廃人から立ち直るためにゲーム製作ってわけわからん
そんなことしたらもっと俳人になっちゃうぞ
ゲーム製作をすれば廃人から立ち直れると考えているところに大きな間違いがある。
ゲーム制作が駄目なのって、会社のせいでしょ。
あのファルコムでさえ就職課のブラックリストに載るくらいだから。
趣味でやるぶんには問題ない。
学生さんか。
具体的な問題点を指摘せずに
「会社のせい」「ブラックリストに載ってる有名企業もある」
って言うだけで業種そのものが悪いと主張できるのなら、全業種全滅だよ。
別にどんな仕事をやっても会社を構成する何かによって辛くなりえるし、
会社の当たり外れは必ずある。
ただ、ゲーム開発は、プロジェクトに無能がいた場合に崩れやすいように思う。
単に歴史が浅いから、多くの他業種に比べると
最低限のノウハウの常識化がなされていない部分が多い。
でもまあ、だからってゲーム業界は駄目だとか、そこまでは飛躍しないが。
ゲーム業界というと真っ先に893企業として573の名前が挙がるわけだが。
>>廃人氏
うーん。もうちっと、、頑張って欲しい。
先輩プログラマの皆様にボロクソに言われる覚悟があるなら、
もう一度戻って来い。
こんぐらいであきらめるなよ!
無理でしょ。 独学の場合、プログラミングそのものに興味がないと続かない。
例えば、ヴァイオリンを弾きたいとしよう。
教則本は読みました。 次は何をすれば上達するでしょう?
と
>>5 で聞いているようなもの。
昔は自給自足しかなかったわけだが
今は作らなくても腐る程ソフトあるからねぇ
なにかと忙しいんだよみんな。廃人やってられるなんてうらやましい
誘導されてきますた
ニートで無知無能な漏れがRPGっぽいものの作成に挑戦し、投げ出すまでの過程
開発環境:bc++5.5
とりあえず最低限キャラが動くものを作ってみた
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh 仕様に進歩は無いが、関数とか変数とか整理を開始してみた。
まだバラバラ。どういう風にまとめればいいか、イマイチ掴めない。
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh 無知という割には、けっこう色んなテクニックを駆使してるじゃないか。
期待している。今後とも頑張ってくれ。
おお、私の環境ではコンパイルできなかったのですが、
なんか良く出来てるっぽいですね。
このスレなぜか人いなさそうですし、
良かったらこっちでいっしょにやりませんか?
C/C++言語でRPGを作ってみるスレ2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1120889562/ あ、あと、
>>107のは解凍しようとしたら「書庫が壊れてる」
ってでちゃいました。私だけでしょか。。
ほんとだ壊れてる
うpする前は正常に解凍できるのだけど、うpしたものを落とすと壊れてる・・
web上の簡易うpシステムじゃなくて、ソフト使ってうpしたところいけたっぽいです
移動時に4方向のキャラチップを表示。
当たり前の機能を付加しただけなのに、なぜかなにか大きいものを失った気がする。
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh 戦闘中のメッセージ コマンド表示がバグる ボスケテ
wsprintfとかlstrcpyあたりの違いがワカンネーヨ!
LPSTRに直接="文字列"と書いたら、実際には何のポインタが代入サレテルンダ
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh ひょっとしてwsprintfやlstrcpy lstrcat等といったものは
LPSTRが格納しているアドレスの先の"文字列"をいじってしまっているのでしょうか?
>>115 そうです。出力先のアドレスに結果を書き込みます。
msg が指すアドレスを変更する例
LPSTR msg = "文字列1";
msg = "文字列2";
msg が指す変数(配列)の中身を変更する例
CHAR msg[8] = "文字列1";
lstrcpy(msg, "文字列2");
書き込み違反エラー!
LPSTR msg = "文字列1";
lstrcpy(msg, "文字列2""); // 変数として確保していない場所に書き込もうとしている。
バッファ超過エラー!
CHAR msg[5] = "文字";
lstrcpy(msg, "文字列"); // 変数として確保した場所を超えて書き込もうとしている。
C言語入門インターネット版
http://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/ ここの文字列と配列に関連する項目を参照してみてください。
間違えた自分に礼を言ってどうする馬鹿orz
>>116 thx!
つくづく戦闘システムはRPG作りの花形だな と思う。
他のところはどのRPGも似たりよったりだもんね。
最近はほとんど進んでないな
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh そうそう クラス内の変数を外部から参照したい時
変数自体をパブリックにした方がいいのか
変数読み込みだけの関数をパブリックで作ったほうがいいのか
>>123 後者が正解。
変数への取得関数(アクセッサ)のみパブリックにするべき。
変数をパブリックにすると、外部からでも値を直接書き換えられるので、
問題が起きたときに調査する範囲が広くなる。
あと、専用の関数を作っておけば値の取得などを一カ所で監視できる。
(例えば不正な値が参照されたときに assert するなど)。
まあ、狭いスコープのクラスや、公開する相手が限られているクラス、
全体で使う小さなクラス(PointやVector)の場合は、面倒だから公開しちゃってる場合もある。
でも、その場合は class じゃなくて struct で宣言したり、
friend を使ったりして区別しておくと、問題の絞り込みや把握に役立つ。
まあ、頑張ってくれ。
ひさびさにちょっといぢる。
仲間が増えるイベント追加。
そろそろアイテムなんかを実装するかな
http://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh HAHAHAリアルで放浪してたぜ。
でももうちょっと放置しそう
2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。
現行スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158753709/l50 待避所
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1159965484/ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1160057949/ 1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
http://akasaka.cool.ne.jp/novel2ch/index.html まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/kikokutou/ まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
http://www.aaa-www.net/~sosaku/
【注意】この企画は、あまりに真実に近づきすぎたため、様様な妨害を受けています。
参加される方もそういった妨害により、不愉快なおもいをされるかもしれませんので、
そういったことが苦手な方はご遠慮ください。
※過去数人の粘着あらしが発生し、それはいまだに粘着を繰り返します。
これはある組織の人間の仕業だと推測されます。
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは他人叩きなんかしたくないんだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも俺は何も出来ないから誰も相手してくれないお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからゲ製作技術でやるお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
この前のラノベ厨版は面白かったな
今度はツクール厨バージョンでおねがい
廃人ニートから立ち直るためにゲーム作るか。
テトリスやブロック崩しレベルすら作れんが・・・
3Dゲー作りてぇなぁ
しょぼいマップチップ作って画面に表示させた。
ドット絵も難しいな。
家ゲーにハマってて
全然作業出来ねー。
明日は無双5だし、オワタ
一回ゲーム制作、っていうよりグラフィックを描くことにしたんだ
人作品2週間でしあげるを12回繰り返して
あまりにもキツかったのでやめた
それ以来ゲーム制作には関わっていない…
私は廃人になるほどはまるゲームを探しているのですが・・・
オンライン以外でなにかありませんか?
俺の場合コレかなぁ…
http://www.defyallchallenges.jp/ F5押してから結果が出るまでのドキドキ感にハマッテ
すっかり廃人になってしまいましたorz。
ハーイジーン ハーイジーーン
ローグイーン ローグイィーン
たちまち集まる 奇跡のちか〜ら〜
ゆけゆけ勇者 ハイジーーーン ハイジーーーーン
鬱でニートはが参加しちゃ不味いですか?
しかも、携帯…
立ち直るために明日から製作開始する
絵は描けないのでテキストSLG作る。
こんなスレもあったのか
NEETスレもあるんだがなw
こんなに書き込みが少ないスレが落ちないのか
わびしい板やな
コンピューターの奴隷になり廃人になってゴミのように捨てられるだけさ
)))
('ω')ぼく間違ってスレたてたかとおもったお
これはいい場所だお
夏くらいに移ろうかしら
画面のセンタリングには前から悩んでいたが
解像度を1360×768にしたときにグラフィックプロパティのスケーリングのところに
"縦横比の保持の項目"が出るよな
1440×900(推奨)のときにはこれが表示されないから隠れキャラのようになってる…
ほんとこんなもんだなPCって…
ケロケッツでゲームつくってみ!
センスがわかるから http://www.kerockets.jp/ グラフィック/メディアコントロールパネルの色調整ところで
ガンマ線の調整ができるよね
ちょっと気になる
これを下げたら目がラクになるとかないんだろうか
ガンマ線って有害じゃないのか
ネタですよね?
ガンマって光の強度か、明るさの変数であって、(wikiで調べてね)ガンマ線じゃないはずですよ
>>168 ありがとう
ガンマ線は別物ってことですね
)))
('ω')わここはいきてるんだ
お邪魔しました
失礼します
なんと言う、俺のためのスレ
今、日記帳にしているスレが埋まったら
ここに移動しようかな、って考えてるーーー
Javaの本買っちゃったからやるわ
やらんとはじまらん
考えたり願掛けしてるだけじゃキーボードの上の埃すら動かせない
やる気にならねええええええ
誰かやる気出す方法教えてくれ
やる気なんていらないからとりあえず開く。
むしろやる気にならねえなんて悶えれる時間の余裕が欲しくなったら成功。
やる気って行動してると後からついてくるらしい 脳のやる気を司る所を動かすには何かすることなんだと。
だから10分だけやってみるとか、散歩でもしてみるとか
あとあれまこれもだとやる気でないからやるべきことを一つだけ一番大事なのを決めるとか
もはや立ち直れないのでゲーム製作
http://www7b.biglobe.ne.jp/~haijin/index.html
俺も人生詰んでるからゲーム製作するわ
教えて2ch大先生達
)))
('ω')糞スレからやってきたハイブリッド厨のぼくがきまちた
プログラムできるひとですか?
ちなみにぼくはツール依存型です
)))
('ω')モグモグ
【男の夢】Day113「全日本人男性が望む理想のおっぱいが公開される」
【天使すぎる】スーパーニュースで報道されたアイドルグループ Zeg☆Stの葛城リカが可愛いすぎてもはや日本人ではないと話題に\(^o^)/
おお、このスレまだあったのか…
短期間で投げ出してはいるが
知識や意欲も明らかに今より高い。
十年…短いようで長かったのか。
マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実---------------------安楽死---------------------奴隷に勝手に死なれては困る
安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル
武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ
安楽死党
自殺は後遺症が怖い!だから-----------------------------------安楽死制度-------------------------------------安心して生きるために
7はxpとの互換がないんだね
ぜろぜろななこちゃん動かんわ
lud20250822003257このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamedev/1103753616/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「廃人から立ち直るためにゲーム製作YouTube動画>5本 ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・大河直江兼続を名作にするためにはPart2
・沼作るために10号炊き炊飯器買った
・46歳無職の男が80代女性から4万5千円入ったかばんをひったくるも自首 「きちんとした生活を送るために立ち直りたかった」と供述
・【緊急】上田文人が次回作で汚名返上するためにはどうすればいいか
・乃木坂ちゃんを極左、支那朝鮮人から守るために自民党に投票してきました〜
・ARMS製作者『ロード時間を短くするためにファイルサイズを小さくした』
・日馬富士は確実にシロ。横綱を陥れるために、貴ノ岩がニセの診断書を作った
・海上自衛隊、中国を牽制するために中国の支援で作られたカンボジアの軍港に寄港する奇行に出る
・30代の倉庫作業員だがこんな底辺からから卒業するためにプログラミング勉強してみたいんだけど
・日産ヲタなんだが日産自動車を復活させるためには200万から買えるスポーツカーを作るべきだと思う
・識者「ドラガリアロストは白猫の息の根を止めるために任天堂がサイゲをパシリに使った作品」
・石井一久「友達を作るために西武にFAしてきました!」当時のファン「やっぱ一久バカだわw」キャッキャ
・俺の脳内なろう小説『俺勇者だけどチート冒険者軍団を作るために冒険者を雇っては追放するを繰り返している』
・中井りか「私は彼氏も作らずスターになるために必死に仕事してる 若いうちから遊んでるような子は絶対にスターになれない」
・『いじめは良くない』という教育者がモンペから身を守るために作った建前上の道徳に洗脳されてたときのカースト上位ワイ
・【NHK】受信料で作成する“テレビ番組最低脚本料”値上げ 「良質な番組を制作するために視聴者は理解してほしい」なお民放より高額
・作家「最近のオタは主人公がモテるために苦労したりお洒落したり、努力するも失敗してフラれたりする描写だけで嫌がる。鬱展開と発狂する
・自民党「高速道路作るために税金取るわw」自民党「借金返すために通行料取るわw」自民党「不採算路線だから廃止するわw」
・安住「いつでも(政権)交代できる、こういう政治体制をつくるために新しい立憲民主党を作った」 ネット「クーデター起こすつもりかね [Felis silvestris catus★]
・ゲーム製作雑談スレ
・ゲーム製作雑談スレ
・VIPのゲーム製作雑談スレ
・ゲーム製作は結局素材を作る人が一番偉い
・雨にも負けずゲーム製作雑談スレ
・new gameに影響され、ゲーム製作
・企画書も仕様書も作らないでゲーム製作って…
・gamedev:ゲーム製作技術[レス削除]
・自由なゲーム製作を阻害する特許ってある?
・制服伝説プリティファイターゲーム製作スレッド
・【漫画】 人気のゲーム製作部(仮)コメディ「ディーふらぐ!」第16巻 [朝一から閉店までφ★]
・看護学部休学中のゴミ、ここから立ち直れる方法急募
・善子ちゃんって千歌ちゃんに本気でキレられたら立ち直れなさそう
・ずっとμ'sロスから立ち直れなくて今更ながらサンシャインのアニメ見た
・風俗嬢って、本当にお金を払うだけで優しくしてくれるのか・・? 拒絶されたら立ち直れないのだが・・・
・段原瑠々「やなちゃんが卒業してオリジナルメンバー5人は結束あるし私1人になったと落ち込んでたけど愛香ちゃんがいたから立ち直れた」
・【過疎】マリオテニス最新作、5chに本スレすら立たず……
・自宅にミニスタジオを作るための機材を語ろう!
・おそ松さんって原作世代の人から見たらどうなの?
・乃木坂も櫻坂もNiziUも半年間でシングル2枚出してるのに前作から1年経っても発売予定の目処すら立たないのはキングレコードの責任
・ガチヒキの俺がアフィリエイト作業を継続するためのスレ
・京都の川床を意識して奈良が気合を入れて池床作ったら京都人から嘲笑される
・くまのプーさん、著作権が切れるためホラー映画の殺人鬼にされる
・でも日本人って韓国人から稲作や仏教を教えて貰わなかったら土人のままだったわけじゃん?
・秋元康が売れないアイドル量産しまくるわけは業界人への枕相手要員作るため
・脱税の「鬼滅の刃」制作会社社長が激白 アニメは作るたびに赤字、米も買えない
・ホモ先生「よーしじゃあ2人組作ってくれ なんだ>>1は1人か よし先生と組もうか」←これ
・昔の作品のアニメ化流行ってるしなるたる後期やぼくらの再アニメ化あってもいいと思う
・今週のタフ、タフくんが今作主人公を立てるためワザと池に落ちたことが判明して絶賛へ
・【悲報】CMA「AB買収止めるためにゲーム会社の意見聞くぞ!」→6社中6社が買収に賛成 ★3
・アニメの女キャラは二次創作でおっさんとセックスさせられるためだけに存在してるようなもの
・【速報】福田花音の作詞を馬鹿にする内容の手紙を送ったら福田花音本人から果たし状のような手紙が来て家に乗り込んできた
・スタッフの気合いを感じるゲーム・金のためにイヤイヤ作ってるんだろうなあと思えるゲーム
・【誰か教えて】新曲のMVに外人からのコメントがたくさん増えてるのに再生数が前作より少ないのはなんでなの?
・【画像】俺がチン毛を切るために買ったヒートカッター、例のサクラのやつが入ってた😲
・絵師ブチ切れ「AIが絵を作るたびに俺達にお金を払う法律を作れ!そもそも学習する前にお伺いをたてろ!」
・【個人情報】工場の採用面接で体重・ウエスト書面質問、明治「作業着作るため」 [アッキー★]
・【BPO】長野放送に放送倫理違反 「広告に近い」社労士法人からの依頼で制作「働き方改革から始まる未来」
・【悲報】 日本国民2名さん ロシアの軍事作戦を支持するため、駐日ロシア大使館で記念撮影(画像あり
・【悲報】アマゾン火災、大規模牧場を作るため人為的に燃やされていた このままではアマゾン全焼する勢いに
・【宮城】韓国生まれのレジャー「オルレ」 コース整備で韓国・チェジュ島の社団法人から認定を受けるため県職員が現地を訪れ申請へ[6/22]
・【フランス】陸軍が“軍の人間では思いつかないような未来の脅威に備えるため”SF作家を雇ったことが判明
・モンハンワイルズのストーリー「観光ツアー」は開発が自分たちの作ったグラを見せるためのオナニー
・【(•ө•)】ツバメの巣作りを見守りたいが…鳥嫌い隣人から「取り壊し求める圧」、撤去義務ある? [ぐれ★]
・【速報】スウェーデン政府、若者へのモデルナ製ワクチンの接種を中止 副作用のリスクが高まっているため
・江田憲司さん「共産党と協力するために挨拶に行ったらコーヒーでもてなしてくれた。自民党は飲み物何も出さなかったのに」
・メガビッグの12億当選者を探してますってニュース、あれ「裏で操作なんてしてない」「一般人でも当たる」て印象づけるための茶番だからな